教育ローン 比較すると以外なことが

« 教育ローンの使い道は | メイン | ローン金利を比べると »

子供の教育のために安心して借りられる教育ローンは魅力的です。

教育ローンも銀行や国の機関などいろいろありますから、どこを利用するのかを比較して、じっくり考えたいと言う方も多いのではないでしょうか?

教育ローンの種類もたくさんのありますから、全ての教育ローンを比較して、自分にあった一番いいものを利用したいものですね。

安心して利用できる教育ローンには、奨学金、そして国の教育ローン、JAバンクが扱う教育ローン、銀行が扱っている教育ローン、・・・郵便局もあったでしょうか。

では、その中からどの教育ローンを利用したらいいのか、どのように比較していったほうがいいのか、解説してみたいと思います。

教育ローンを検討するときの優先順位は、まずは奨学金や国の教育ローンをお勧めします。
ただ、審査があるために融資の条件を満たしていなかったり、例え融資を受けることが出来ても、
それでは足りないと言うこともありえるわけです。

子供が進学する大学にもよりますが、奨学金などで不足するときに、銀行など民間の教育ローンを比較して選ぶといいでしょう。

民間の教育ローンには、銀行が扱う教育ローン、信用金庫やJAが扱う教育ローンなどがあります。

また、会社で労働組合に加入している場合には、労働金庫(ろうきん)の教育ローンが利用できます。これらの教育ローンを比較・検討するときに、一番気になるのは金利ですね。

不景気な時代には、ローンを借りれば返済しないといけませんからに、返済額が1円でも安い方がいいのですね。

教育ローンを比較して、自分にあった返済計画ができるものなど条件も加味しながら比較した方がいいですね。

そして金利ですが、教育ローンにも固定型金利と変動型金利がありますから、どちらを選ぶかで返済額がかなり変わってきます。

変動型金利は、世の中の情勢で金利が大きく変わってしまうことがあるので、返済額が高くなってしまうことも考えられます。

一般的には固定型金利を選んでおいた方が安心だと言えるでしょう。
インターネット上には、教育ローンを比較出来るホームページがいくつか存在しています。一覧になっていて、比較しやすいサイトを利用してみて下さい。

金利や返済額、貸付条件など詳しいことが知りたいときには、資料を請求することも出来ます。ネット上で資料を請求できますので、それを手に取って教育ローンを比較してみて下さい。

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴