教育ローンの比較をするなら

« 低金利のものを選びましょう | メイン | 教育ローンと奨学金はどっちを選んだ方がお得? »

子供の教育ローンを借りないと大学まで進学させることがしんどくなってきました。
こんなに景気が悪化してくると、賃金も当てにはなりませんからね。
では、頼りになる安心教育ローンはどこから借りればいいのでしょうか。金利は当然安いほうがいいですからね。

教育ローンを比較するときのポイントにはいくつかあります。
安心して借り入れができる教育ローンは公的機関が取り扱っているものがいいと思います。
公的機関でローンの審査が通るようなら、民間の金融機関とも比較・検討して見るのもいいでしょう。
特に民間の教育ローンは種類がたくさんあります。取扱店も銀行、信用金庫、JA、労働金庫などいろいろあります。そして入学時期には金利の優遇してキャンペーンも行ったり、利息の変動型や固定型もあります。

やっぱり、教育ローンは金利、利息が借りるときの比較材料になるでしょうね。

教育ローンも今では、インターネットがあれば金融機関のホームページから貸付金額、返済期間、金利」など確認することができますから、自分にあったものを選ぶことが簡単にできるようになりました。
また、教育ローンの徹底比較サイトもありますから、金利が安い金融機関のローンを組むことも出来るようになってきました。

教育ローンを選ぶときは、特に利息が気になりますね。金利には固定型と変動型の金利がありますが、どちらが有利なのでしょうか。
変動型は今は金利が下がっていて利息も安いのですが、景気が回復して金利が上がってきたときには、一気に利息が上がってくるので返済額も割高になりますから、固定型が安心ではないでしょうか。

また、ローンの返済方法もいろいろです。
在学中は利息だけ支払いして、卒業後に元利返済する教育ローンもありますから、就職後に自分で支払うこともできるのです。

返済期間も最長で10年間、借入額は300万円程度になっていますから、安心して教育ローンを借りることができ、返済することもできます。教育ローンは公的機関、民間金融機関を比較して借りるようにしましょう。

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴