2016年8月アーカイブ

教育ローンの比較をするなら

子供の教育ローンを借りないと大学まで進学させることがしんどくなってきました。
こんなに景気が悪化してくると、賃金も当てにはなりませんからね。
では、頼りになる安心教育ローンはどこから借りればいいのでしょうか。金利は当然安いほうがいいですからね。

教育ローンを比較するときのポイントにはいくつかあります。
安心して借り入れができる教育ローンは公的機関が取り扱っているものがいいと思います。
公的機関でローンの審査が通るようなら、民間の金融機関とも比較・検討して見るのもいいでしょう。
特に民間の教育ローンは種類がたくさんあります。取扱店も銀行、信用金庫、JA、労働金庫などいろいろあります。そして入学時期には金利の優遇してキャンペーンも行ったり、利息の変動型や固定型もあります。

やっぱり、教育ローンは金利、利息が借りるときの比較材料になるでしょうね。

教育ローンも今では、インターネットがあれば金融機関のホームページから貸付金額、返済期間、金利」など確認することができますから、自分にあったものを選ぶことが簡単にできるようになりました。
また、教育ローンの徹底比較サイト...

続きを読む

低金利のものを選びましょう

教育ローンを借りるときは低金利のものを調べて融資を受けるようにしましょう。

子供の教育費は思ったより家計に重くのしかかってきます。子供が1人ならまだいいのですが、続けて進学するようになれば、家計の設計にも大きな影響がでてきます。
こんなときこそ、低金利で教育ローンをかしこく借りるようしたいものですね。

教育ローンは金利が命といますが、少しでも金利が低いほういいのに決まっています。また、将来的に不安が残らないように固定型金利の方が安心ですね。お薦めは国の教育ローンです。あまり聞きなれないとは思いますが、国の教育ローンは、固定型金利で、しかも金利は年2.5%と銀行など民間の金融機関に比べて低金利になっています。

申し込みも、一年間を通していつでもできます。例えば、受験前だって宿泊料、交通費など受験にかかる費用を借りることもできます。そして、低金利が売りの国の教育ローンの種類は、教育一般貸付、郵貯貸付、年金教育貸付と3種類のローンが用意されています。

教育一般貸付は、国民生活金融公庫で取り扱っていますが、条件がありますので注意して下さい。

@年収ですが990万...

続きを読む

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴